スパニエルホトトギス

料理人あきの日々の気づき日記。

アンパンマンとプリキュア

私の友達のお子さんは1年ほど前にあった時にはアンパンマンが好きでしたところが先日会ってみると怖いアンパンマンの文が過ぎ去ったようで最近はきかんしゃトーマスが一番のお気に入りだそうですまたそのトーマスの中でもジェームスというキャラクターが一番好きなようでそのおもちゃなども家にありましたただ最近はトーマスよりもさらにプリキュアが好きになってきてるようですこれは通っている保育園での営業なんだそうですがいつも服がおしゃれでちょっと大人っぽい子がいるそうですその子がプリキュアが好きなんだそうでそれに影響されて私の友達のお子さんもプリキュア好きになってきていますやっぱり女の子っていうのはそういう憧れる対象外て洋服などを真似したりその子が好きなものを自分も好きになったりしてセンスを磨いていくものなんですね