スパニエルホトトギス

料理人あきの日々の気づき日記。

生まれ変わるなら男がいい

次に生まれ変わるなら男性がいいですか女性がいいですか。私は断然男性の方がいいです。その理由ですがやっぱりこの日本社会というところで生きているとどうしても男性の方が優遇されることが多いような気がします。例えば仕事をしていても男性の方が認められて次の役職に就いたりいろんな権限を任されたりしてるの見ることが多いです。女性はどうしても出産があるのでその際にサンキューを取らなくてはいけません。産休を取ってしまうとやはり今まで繋がってきた自分のキャリアとのが一度途切れることになり同僚の男性よりもこの点で仕事のスキルが劣ります。また男性の方がやや無理してお客さんと飲み会などに参加ができたりするので営業の話などもまとまったりしやすいですよね。もちろん体力を削ってそういうことをするのでしょうが女性というだけでそう呼ばれも呼ばれないのはなかなか辛いものです。