スパニエルホトトギス

料理人あきの日々の気づき日記。

募金する?しない?

平成大豪雨が各地遅い被災地ではなおボランティア等の協力を得て生活を立て直そうとしている被災者の方がたくさんいるそうです。最近は街頭での募金活動のも目立つようになりましたが皆さんだったら募金をしますか。私は積極的に募金はしたいと思っておりその理由は現地まで行くモチベーションがないのでせめて募金として被災者の方たちに貢献をしたいと思っているからです。酵母菌と言っても10円ぐらいしかしないのですがそれでもしないよりはマシだと思っていますし、何もしないよりは自分の気持ちがまだ満足できるので私はこれでもいいと思っています。募金活動してる人たちを見ればその都度10円ずつ募金をしようと思っています。皆さんは被災者の方たちのためにどのような活動をしているのでしょうか。直接現地に行ってる人がもしもいらっしゃったら本当にすごいと思います。